忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を長らく滞らせてごめんなさい。

むし展も終わり、ちょっとぼんやりしていたら
いつの間にか9月になってしまいました。
もう9月も半ばですが、私の中ではまだ8月が続いているような気がします。



先日、ナナカマドは広島と京都に行ってきました。
途中までしか書けてませんが、アップします。


ライブに行く為の旅行だったので、あまり観光はできませんでしたが、よい旅でした。


新宿から夜行バスに乗って、揺られること約15時間。
広島へ到着。

夜行バスでの移動だと
景色の移り変わりをあまり見ることなく目的地に着いてしまうので
いまいち遠くに来た実感がわかない。
ただ、駅前を走っている路面電車を見ながら
寝ぼけた頭の中でぼんやりと
知らない土地に来たんだなぁと思う。

ふたりとも前日の夜からまともなものを食べていないので
まずは何かを食べることに。

「純喫茶パール」というところで朝ご飯(昼ご飯?)。
昔は盛り場だったというような雰囲気の喫茶店で
お店自体結構広く
螺旋階段があったり(今では2階は使用していないようですが)
凝った飾り文字が使われていたり
なかなか素敵な喫茶店でした。


おなかも落ち着き、駅周辺をうろうろ。
今度は甘味処をみつけたのでそこにも入る。
わらび餅とクリームぜんざいをそれぞれ食べました。


ここの椅子と机が昔の釘やねじを使わず木だけで接合されているもので
相方は特に椅子がとても気に入って
譲ってもらえないか、お店の人に頼もうとしたくらいでした。
お店のおじさんとおばさんもとても気さくで

また広島に来たら立ち寄りたいお店です。


せっかく遠くまできたので、観光っぽいものもみておこうと思い
本当は宮島とか海の方に行きたかったのですが、時間がなかったので
近くにあった天守閣をみてきました。
あいにく、中は閉まっていてみられませんでしたが。


日も暮れてきて、夜はライブに行き、翌日に備えて早く寝ました。



つづく
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バスゆらゆら
わたしのホームページも更新していないので
さいきん、ここに遊びに来て
「よしよし、更新されていない 仲間仲間」
と思うのが ひそかな楽しみでした~
むし展のお知らせ、冷蔵庫に貼って楽しみにしてたんですが、行けなくなってごめんなさい
「純喫茶パール」!「螺旋階段」!!
旅のつづき楽しみにしています
ゆめ 2008/09/19(Fri)20:23:35 Edit
やっと更新しました
返事も更新ものろくてすみません。
ゆめさんはわたしよりも
ちゃんと更新してます。
ブログ、とりが飛んでてかわいいですね。

わたしももっとがんばらないといけないのですが、
どうもパソコンの前に座ると眠くなってきてしまいます。
パソコンの前に座っていなくても
最近はなぜか常日頃眠いですが。。。
ななこ 2008/11/09(Sun)13:01:05 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告
忍者ブログ   [PR]