忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、地元の駅からの帰り道、とても濃い、ミドリの匂いがしました。
雨上がりらしく、鬱蒼と生い茂ってる草むらから、あの夏独特の匂い。

今日は、バイトの後アトリエに寄ったら相方は製作中。
頂き物の差し入れで束の間の休憩、ぽつぽつと話しました。

絵の、生まれるところの話を。

私は、音楽を、すごくすごく、集中して聴いていると、ふっと
どこかにぶっとんで、そして絵が見えるので、
その絵を、(私にとってはリアルな景色を)描き起こす、
そんな感じで生まれます。

相方は全然違う。
立体を、あ、これ面白いな、と思って作っている時や、
絵の具を使うのが楽しくて、色の組み合わせを頭の中で思い浮かべる時、
絵が生まれるそうです。

それぞれ、本当に別々のやりかたで、絵を生み出してるんだな、と
改めて思いました。

他の人たちの話も聴いてみたいね、とふたりとも。




あ、そしてそして。
やっとこさ、DMが出来上がりました!
とりあえず、ニヒル牛、ニヒル牛2にはごっそり置いてあります!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
早速見に来ましたよ。No.79です。

あっちに行っても、ここで会えますね(^-^)。

展示の写真、楽しみにしています。
2007/08/06(Mon)19:07:54 Edit
届いたよ!
お久しぶりです。
ハガキ届いたのでブログ見に来てみましたー。
展示、くま職人さんと一緒に見に行く予定です(^-^)
きよみ 2007/08/06(Mon)21:40:42 Edit
ひさしぶりー
ありがとう!
今まさに制作の真っ只中です。。
会えるといいな。
ひろか 2007/08/07(Tue)07:17:33 Edit
ですよ!
ここでナナカマドの日々の感じもお伝えしていきますので★
ひろか 2007/08/07(Tue)07:20:39 Edit
お久しぶりです^^
お久しぶりです、ステキなDM届きました~。
展示に行きたい!って思ってるのですが・・帰れそうになくて。。。(;´Д`) すごく残念です。
でも前回購入させていただいた絵を毎日見て癒されてますよ。
ニヒル牛にも行きたいし・・この距離が憎い(笑)
展示の作品創りがんばってくださいね
由美 URL 2007/08/07(Tue)20:45:07 Edit
由美さま
私たちもお会いできなくてとても残念です。
あの絵が、遠い場所で飾られてるのは、なんだか不思議で、すごく嬉しいです。
展示の様子、こちらで写真などでお伝えしようと思いますので、是非見てください!
でわでわ~
ひろか 2007/08/09(Thu)15:51:39 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告
忍者ブログ   [PR]