忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、家に帰ったらテーブルの上に、
姉の静岡みやげ、
追分ようかんが置いてありました。

これが、あの、ちびまる子ちゃんが
自分のお小遣いで買った・・・・、
小学3年生のまるちゃんが、自らの財産をはたいて買った・・・・、


美味しかったです。
すごく、地味な和菓子です。
竹の皮でくるまれ、香がすごくいいのです。
地味だけど、確かにすごく美味しいです。

でも小3でこれはシブいなあ・・・。
PR
今日、物件の契約をしてきました。
もうしば~らくはお目にかかれない、
札束を渡してきたわけです。

家に帰るあいだじゅう、
なんだか妙に満足した気持ちで、
たとえばすごく気に入った服を買ったときや、
大好きな作家さんの作品を買ったとき、
こういう気持ちになることを思い出しました。

よかったんだな、と。


久しぶりの真夜中以外の帰路。
夕焼けってこーんなにきれいなんですね。

be0c33aejpeg










              埼玉の車窓から

b77b3a95jpeg











f5503409jpeg













            淡く光る月
引越しは大変です。
ただ、ものをこちらからあちらへ、
移動させるだけなのに。

ひとつひとつ、
これはだれそれからもらったな、とか、
使えそうだけどいつ使うかわからないでも捨てるのはもったいない、
とか。。。

一括してごん、と移動させるか、
モノに対しての記憶を消去して、全て捨ててしまうか、
そうすれば楽だろうに。

どちらもけしてできないので、
ひとつひとつ、
これは、だれそれから・・・・

と続ける日々でありますよ。
引越し予定日まで、あと2週間をきりました。

いつもの橋を渡りながら、いっぱい、
いろんなことを考えました。

橋をのぼるとき、空をぐいっと見るあの角度も、
川に映る、電車の光をこうやってみるのも、
田んぼだらけのこの光景も、
あと2週間で日常じゃなくなるんだなあ。

って、3年前のちょうどこのくらいの時期に思って、家を出て、
戻って、またおんなじことを考えてるわけです。


また戻んないようにしなきゃ!!

今日は、不動産屋に行って、物件を決定してきました。
ふつうの買い物とはまったく別の、
腹を括る感が、初めてのことでした。

決めたところは、いい感じに古くて、広くて、
落ち着く感じのとこです。

近所に原っぱがあります。


西荻をぐるぐるするあいだじゅう、
そこかしこでお神輿を見かけました。

秋祭りなんですね。

なんかいいなあ、と眺めてしまいました。


全然関係ないけど、これはアーケードの屋根をはずされた、
錆々の裸の鉄骨。ぶれてるけど。
37017bd8jpeg











今日は、知り合いのおうちで、
ビールの醸造の過程と、燻製を見学させてもらいました。

って書くと、普通ですが、
一般のおうちで、ビールって作らないですよね??
燻製、やらないですよね!?

とても、面白かったです。

ナナカマド、ビール造ります!!
アトリエで!!

4d970b77jpeg                 

   7eb415a7jpeg












こんな、眩しい夏の空たちが懐かしいです。

もう、すっかり秋の空気。
長袖を着ていても寒い。

あの猛暑の日々を超えて、
ほっとしたのも束の間ですね。
もうちっと惜しんでおくべきだったのでしょうか。

でも明日は少し暑くなるそうです。
明日は惜しむべき日なのかもしれません。


774b17bbjpeg



まるで牛。じと~~っと、振り返る様は、完全に、牛。
人間椅子(http://www.ningenisu.com/)の研ちゃんに、
そっくり。
高円寺にて。






a7b98c44jpeg






見上げた先には何がある。
栗橋にて。







5cd2831bjpeg






暑くてだるくて、さわられてもやっぱり眠い。
吉祥寺、井の頭公園にて。







4f0c03a9jpeg




や~~~~~、、、、、
かわいいかわいいかわいいい~~~!!!

高円寺にて。




猫はかわいいです。
大好きです。

ところで、私は現在、物件を探してます。
図面を見て、実物を見て。
楽しいです。

できれば今月中には、夢の西荻ライフの始まりです。
朝、やっぱり川はすごかったです。

ふだんは草っぱらのところが、
水面になっているのです。

ふだんは高ーい木の、てっぺんが、
水面からすこしだけ、頭を見せてるのです。

サバンナみたい、と、
はしゃぎ気味のナナカマド。


40953008jpeg5ccc90bfjpeg









        すごいなーーー            サバンナみたいですよね
c88f8184jpege615a754jpeg









     橋のすぐ下を流れる川       土手を下りる階段までやってきてる水


と。

橋を渡っているとき、突風にあおられて、
せっかく時間をかけて作った、
プレゼント用にと思っていた、
大事な袋が空に舞いました。

そして、誰もが予想するとおりに、川面に落ちて、
どんどん、流されていきました・・・・・・。

哀しかったです。
なんて、漫画のような。

しかも相方は、トラックに、本当にびっしゃり、
水をかけられていました。

だれか、ナナカマドの日常を、
漫画にしてみませんか?
さっき、駅からの帰り道に、自転車で橋を渡りました。
毎日のことなんだけれど、今日は何しろ台風なので。

川がすごかった。
増水しているのは予想通り、
でも、風で川が逆の向きにうねっていました。

真っ暗な中、ごうごうと水が流れてて、
逆流した水が、大きな生き物みたいで。

危険だ、とか、怖い、とかもあったのだけど、
目が離せませんでした。

海に川に、水が好きな、最近です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]