忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、不動産屋に行って、物件を決定してきました。
ふつうの買い物とはまったく別の、
腹を括る感が、初めてのことでした。

決めたところは、いい感じに古くて、広くて、
落ち着く感じのとこです。

近所に原っぱがあります。


西荻をぐるぐるするあいだじゅう、
そこかしこでお神輿を見かけました。

秋祭りなんですね。

なんかいいなあ、と眺めてしまいました。


全然関係ないけど、これはアーケードの屋根をはずされた、
錆々の裸の鉄骨。ぶれてるけど。
37017bd8jpeg











PR
今日は、知り合いのおうちで、
ビールの醸造の過程と、燻製を見学させてもらいました。

って書くと、普通ですが、
一般のおうちで、ビールって作らないですよね??
燻製、やらないですよね!?

とても、面白かったです。

ナナカマド、ビール造ります!!
アトリエで!!

4d970b77jpeg                 

   7eb415a7jpeg












こんな、眩しい夏の空たちが懐かしいです。

もう、すっかり秋の空気。
長袖を着ていても寒い。

あの猛暑の日々を超えて、
ほっとしたのも束の間ですね。
もうちっと惜しんでおくべきだったのでしょうか。

でも明日は少し暑くなるそうです。
明日は惜しむべき日なのかもしれません。


774b17bbjpeg



まるで牛。じと~~っと、振り返る様は、完全に、牛。
人間椅子(http://www.ningenisu.com/)の研ちゃんに、
そっくり。
高円寺にて。






a7b98c44jpeg






見上げた先には何がある。
栗橋にて。







5cd2831bjpeg






暑くてだるくて、さわられてもやっぱり眠い。
吉祥寺、井の頭公園にて。







4f0c03a9jpeg




や~~~~~、、、、、
かわいいかわいいかわいいい~~~!!!

高円寺にて。




猫はかわいいです。
大好きです。

ところで、私は現在、物件を探してます。
図面を見て、実物を見て。
楽しいです。

できれば今月中には、夢の西荻ライフの始まりです。
朝、やっぱり川はすごかったです。

ふだんは草っぱらのところが、
水面になっているのです。

ふだんは高ーい木の、てっぺんが、
水面からすこしだけ、頭を見せてるのです。

サバンナみたい、と、
はしゃぎ気味のナナカマド。


40953008jpeg5ccc90bfjpeg









        すごいなーーー            サバンナみたいですよね
c88f8184jpege615a754jpeg









     橋のすぐ下を流れる川       土手を下りる階段までやってきてる水


と。

橋を渡っているとき、突風にあおられて、
せっかく時間をかけて作った、
プレゼント用にと思っていた、
大事な袋が空に舞いました。

そして、誰もが予想するとおりに、川面に落ちて、
どんどん、流されていきました・・・・・・。

哀しかったです。
なんて、漫画のような。

しかも相方は、トラックに、本当にびっしゃり、
水をかけられていました。

だれか、ナナカマドの日常を、
漫画にしてみませんか?
さっき、駅からの帰り道に、自転車で橋を渡りました。
毎日のことなんだけれど、今日は何しろ台風なので。

川がすごかった。
増水しているのは予想通り、
でも、風で川が逆の向きにうねっていました。

真っ暗な中、ごうごうと水が流れてて、
逆流した水が、大きな生き物みたいで。

危険だ、とか、怖い、とかもあったのだけど、
目が離せませんでした。

海に川に、水が好きな、最近です。

展示前から、ずっとずっと、行きたかった、
海へ、ふたりで行ってきました。

薄曇で、夏の終わりの、物悲しい海。
ただただぼんやりしたくて、ほんとに、
ぼんやり眺めてきました。

b25d3326jpeg








海までの案内

1e067485jpeg








やってきました

25df09f4jpegfb0eb8fbjpeg










           
              海、海、海


da9f1620jpeg260d18d1jpeg











                     急ぐ猫と魚屋さん

ナナカマド 展示 「夜と夜」、無事終了しました。

ご来場いただいた、たくさんのみなさま。
ほんとうにほんと~~うに、ありがとうございました。
遠くで見守っててくれた方も、ありがとうございました。


今日は、昨日に引き続いて、荷物の搬出でした。

絵をはずして、からっぽになった部屋、

何もない、真っ白い箱のなかで、

ふたりでぼんやり。

床をきれいに拭いて、

荷物をまとめて、

近所の花屋さんや魚屋さんにお礼のハガキを渡して。

引越しみたいな、ちょっと名残惜しい搬出作業でした。
打ち上げは、そんな感じで流れてしまったので、
ずっと行きたかった、野方食堂へ。

b9c0288bjpeg











とてもとてもとても、おいしかった。。。
明日で、8月が終わります。
小、中学生のころは、8月31日は特別な日でした。
明日から日常が始まるという、倦怠感と、みんなに会えるという高揚。
たいてい、大馬鹿な遊びでしめくくってました。

展示も、明日で最終日です。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
まだの方も、明日19時までやっています、是非お運びください。


お待ちしてます。
もう少しだけ、ちゃんと撮りました。

a022c15cjpeg








  「シヅゴコロ」

ad95c2d6jpeg













788e1f55jpeg








 「シヅゴコロ」  アップ



714e3837jpeg







 「耳澄ます夜」

e99fc563jpeg









                             
e1872de1jpeg








 「耳済ます夜」 アップ


21fdbfd6jpeg     











「ひつひつ」



a8dfce2djpeg











 「キリトリ線」           



91b1c85cjpeg



 







 「砂が見る夢」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告
忍者ブログ   [PR]