忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私のアパートの近くには、
結構広い、原っぱがあります。


その向こうには、
お金持ちが住んでいそうなマンションが建ち並んでいて
それは夜に見ると、
でっかい生き物みたいで
少し怖くて
きれいで
ぼんやり眺めてしまいます。
PR
今、とても欲しいもの、というか足りないもの。

注意力と集中力。

バイトのひとつはパン屋さんです。
とても簡単な釜仕事を頼まれて、
それは何度かやったことがあって、
それなのに、
火傷をしたり。


私生活でも、やってることの途中で
別のことを始めて
さっきやってたことを忘れたり。


それに、もっとやってはいけないミスもしてしまったり。

注意力と集中力があれば、
防げたことなはずです。


そして、ここにこんなことを書く以上、
もちろんこれらを克服しようと思います。
そうでなければいけないです。
ここのところ 食べ物の話ばかり。
でも私の今の興味が
ごはんを作ることに
集中してるから仕方がないのです。
今日は 夜帰ってきて
おなかがぺこぺこでした。
ので!!
昨日朝と全く同じ納豆和え物、
大根葉を塩揉みし、細かく刻んで醤油とすだちをたらしたもの、
なんか適当に冷蔵庫にあった肉と野菜炒め、
麦ごはん。
を瞬く間に完食。
あ〜ねっむい。

40d96ecbjpeg











昨日夜はヒドイ頭痛と吐き気に襲われて
何も食べられずに眠ってしまったので、
今日はちゃんと食べなきゃ!
と思って起きました。

冷蔵庫を開けたら
納豆があったので、

やった~!と見てみると、
賞味期限がおととい。。。


生姜とねぎたっぷり入れりゃ大丈夫、
と、
たっぷり刻み、
山形の“だし”をこれまたたっぷり、
最後にゴマをこれでもかと入れて
混ぜて
ほかほか麦ごはんに!!

かつぶしから
だしをとって(この方が安い気がする)、
今美味しい大根葉と
お豆腐のお味噌汁。

健康を取り戻した朝でした。

時計の音がします。
先週予約していた時計を
引き取ってきました。
たぶん古い日本製。
ゼンマイをまいて動かします。
これはお気に入りの本棚。



バイト先で プレゼント包装用に作った袋です。 これからクリスマスシーズン、 プレゼントを選ぶ、楽しそうな顔が たくさん見られるといいなと 思う今日この頃です。
497ab107jpeg













既にこの部屋になじんでます。
森永ドライミルクの缶。
これこそ、
狙っていたゴミ箱。

お早う市のやってるとこで買いました。


そんで
お早う市に行ってしまったら
エバジャムだって買うしかないのです。


3f123c35jpeg










トマトジャム、ものすごい美味しいです・・。

今私が欲しいもの。
ゴミ箱
食器を置けるもの
椅子

でもいちばん、
ゴミ箱が欲しいです。

明日、ねらっているゴミ箱を
買いに行きます。

浪費です。

1d30cceajpeg










これは昨日のよるごはん。
適当に作ったのにとても美味しかったです。
たっぷりのルッコラ・小ねぎと、塩と豆板醤で下味をつけた
豚バラをざっと和えて、タレをかけていただきました。

あと、いただきもののかぼちゃを煮たら
これがなんだか美味しく煮えてしまったのです。


今日はバイト先の小さな古道具屋で
素敵な時計をキープしてきました。

毎日、
恐ろしいほどに、
浪費、
してますとも。。。
08b80a73jpeg










西友で豚バラ肉が安かったので。

塩をふって焼き、小ねぎをたっぷり散らす。
すだちを絞って、いただきました。
美味しかったです。

高くていいものは買えないけど、
それなりのものでも、
美味しく肉や野菜を食べられるのは、
とても幸せです。

秋茄子も美味しかった。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告
忍者ブログ   [PR]