忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
関東はすごくいい天気で始まりました、2008年です。

一晩だけ、
実家に帰ってみました。
蟹食べて、
ビール飲んで、
漫画読んで。

のんびりしたような気もしますが、
どうしたって、
私が今一番落ち着くのは、
西荻のこの部屋なのです。


なんにもない、
茨城〜埼玉の景色(いちばん下は自宅の庭)

  

  
PR


実感がわかないけれど、
もう年の暮れなんですね。
街中はせっせとざわめいているけど、
ぼんやり日暮れの景色とかを見てると、
どうしても
物悲しくなります。



冬の電灯なんて、
どうしたって寂しい気持ちにさせられてしまいます。


そんな一日の終わりに、
あったかいものを食べたいと思ってたら、
香川のうどんと、おあげをいただきました。
ああありがたや。

なんか美味しいものを食べよう、と、
前に見た映画「インザプール」に出てきた
アボガド納豆丼
を作ってみました。

すっごい簡単で、美味し〜〜い。
その上栄養もばっちり。

ネットで検索してみたら、
けっこうみんな食いついてたらしく、
作った人のレポートがいっぱい引っかかりました。

納得の美味しさだもんなあ。

久しぶりに、ざあざあと雨。
夜、バイト中に、
ガラスの向こうを
傘をさした人々が、こちらに目もくれず
通り過ぎて行くのをたくさんたくさん見ました。

だーれも来ない、
その数十分は、
じわじわと寂しくて、
苦しい気持ちになりました。

冬の夜の雨は、こういうものなのでしょうか。



こちらは、もっとすがすがしくて、静かな雨のお話。
誕生日に、相方からもらったものです。
色も線も何もかもが
よいです。
おすすめの一冊。
ニヒル牛で24日までやってる、
クリスマスの贈り物、という展示に
作品を納品してきました。

ああ大遅刻。

でも、
冬の間はそのまま箱に入れておけるものに
(だいぶ意図的に)したので、
よかったよかった。

こんな感じです。




包装はこんな。



DVDがケースごと入る大きさです。
だから何だ。



午前中の光が、
ほんの少しだけ差す
短い時間、
私の部屋は青い色になります。

朝でも昼でも、電気をつけないと暗い部屋なのですが、
こうしてぼんやりするには
うってつけ。

カーテンを青くして正解でした。


さて。
話は変わりますが。

先日、ナナカマドは世田谷ボロ市へ行ってきました。
名物の代官餅を食べながら。

ななこ  (私の手を見て)その傷、どうしたの?
ひろか  あ、これ?スライサーでスライスしちゃった☆
ななこ  .....ぼとっ(餅が落ちる音)


ああ。どうしてこうも漫画みたいなんだよななこさん。
手までスライスする私も私だけども。

でも傷はたいした事はないので、
餅は落とさなくても大丈夫ですよ、皆さんは。
クリスマスです。

何年か前の、
ものすごく楽しかったクリスマスの日を
今日は強烈に思い出しました。

もう今はない
レストランでの
ライブ。

おいしいごはんの時間とか、
途中でキャンドル付きのケーキが配られて、
その火がゆらゆら揺れているのとか、
なんだかみんなが幸福に浮かれてるのとか。

きっと、
これからどんなに楽しいクリスマスを過ごしても、
あのほんの数時間に居合わせたことは
ずっと忘れないんだろうなあ。


みなさんよいクリスマスを!
昨日、今日と、
とてもわがままな夜でした。

昨日は、家に帰る間中、
延々、延々、
山芋の事を考え、
「どんなに高くても仕方ない」
と、西友へ寄り、
400円もする山芋購入。



大満足。


そして今日は。
ど〜〜〜〜〜うしても、
ラーメンなのでした。
写真だと
いまいちラーメンらしさに欠けますが。



猫が訪ねてきました。

国分寺の古道具屋でのアルバイト中、
寒さに震えていると、
ちっさくて、白い、
猫がカウンターの中を覗き込んだのです。

ひとり、
きゃー!!と喜んで
もっていたパンをあげようとするも、
迷いながら逃げられてしまいました。

また来ないかなぁ。

と思ってたら、西荻で、
別の白い猫と遭遇。



キイロとミドリのめの、
弱々しい猫。
足の動かし方がぎこちなくてかわいかっった....。


そんでもって、これはこないだ
はとやに行った方からのお土産。
やっぱり日本人は魚!!!



水菜にわさび菜に豆腐に春雨に豚肉。

めいっぱい、好きなものを入れたスープを
ごはんにぶっかけて
よるごはん。


頭が曇ったまんま買い物をしたら、
水菜とわさび菜、似てるし、
豆腐はなぜか2種類、
で、納豆も。

カラダサマは菜っ葉と大豆を
欲していたようです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告
忍者ブログ   [PR]