忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日無事に
ナナカマドのロジウラ実験箱
第一弾 新春かるた大会、終了いたしました。

かるた大会に参加してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

今後もひと月に一回、何かしらの催しを行っていきますので、
気になる催しの際はぜひ、足をお運びください。


それにしても
今日は昨日と打って変わって
とても寒いです。。。

雪、降ってますね。
昨日が雪でなくて良かった。
かるた大会が終わって、
翌日、窓を開けると
一面の銀世界!



というわけで
次回のナナカマドのロジウラ実験箱は
ナナカマドの銀世界
です。

ナナカマドの作品の展示販売を行います。
冬景色を閉じ込めたアクセサリーや
冬に認める手紙のための封筒やカァドなどの紙ものを販売します。


かるた大会とはまた違った雰囲気のロジウラ実験箱をぜひ見にきてください。
PR
すっかりモノオキと化しているナナカマドのアトリエ。。。
暖房器具がこたつしかないので、冬はますます足が遠のいてしまいます。

でも、せっかく借りているのだからもっと活用しよう!
ということになり、

ナナカマドのロジウラ実験箱

というものを来年から初めてみることにしました。


月に1回、アトリエを使って、なにかしらの催しをしていこうというものです。


新年ということもありまして、
第一回目では
新春かるた大会を開催いたします。


新春かるた大会

日時 2013年1月13日(日)
   1時〜5時半頃まで
場所 ナナカマドのロジウラ実験箱(ニヒル牛2裏手)
参加費 ひとり250円
優勝者にはささやかな賞品をさしあげます。

ニヒル牛名物「食卓かるた」をナナカマドと一緒に楽しみましょう!


昨日、気まぐれに腹筋運動をしたせいで、
くしゃみをするたびに腹筋が痛いです。。。
日頃から運動はしておくべきですね。

それはさておき、
先ほど、ブローチを3つ、ニヒル牛に納品してきました。







今日はお散歩日和のよい天気。
どこかにふらりと出かけたいですね。

ナナカマドの放浪箱、今はこんな感じです。


古い腕時計のガラスを使ったブローチ


手書きの画鋲

他にも、ガリ版手ぬぐいや紙で作ったトリなどあります。


すっかり秋めいてきました。
外にでると、空気にふんわりとキンモクセイの香りが含まれてて、いい気持ちになります。
寒いとなかなか動きたくなくなってきますが、
今からそんなことを言っていたら冬が乗り切れない。。。

よし、洗濯しよう!

あけましておめでとうございます。
今年こそはもう少しちゃんと更新出来ますように!

制作とは全く関係ないですが、

今日の朝ごはんは七草粥でした。
スーパーによく売ってる七草セットを使ったのですが、なずなが入ってなかった。。。
はこべらがものすごくいっぱい入ってて、ごぎょうが可哀想な感じに萎れてました。
去年も買ったので、まあ、こうなることは分かってたのですが。
でも、カブと大根のミニサイズのが入ってるのを見ると可愛いので、つい買ってしまう。。。
昆布茶とだしで味付けしたらなかなか美味しくいただけました。

というわけで、今年も一年健康に過ごせます様に。




いつのまにか、今年ももう半分以上が過ぎてしまいました。
時間が経つのが早すぎる。。。

明日から展示が始まるのでそのお知らせを。
ナナカマドの展示ではないのですが。

『水の羽ゆらぐ空の穴』
生駒菜々子 しまざきみく。 ヤマモトミヤ 三人展

☆日時☆
7月18日(月)〜7月24日(日曜日)
午前11時〜午後7時まで
(初日午後1時から/最終日午後5時まで)

☆場所☆
銀座幸伸ギャラリー
〒104-0061
東京都中央区銀座7-7-1銀座幸伸ビル3階
ギャラリーホームページ
http://www.ginza.kosin.com

私の在廊日は18日は18時まで
19日、21日、23日、24日は一日中います。
ご都合よろしければお越し下さい。

菜々子


バイトの合間に屋上で休憩。

ずいぶんと日がのびましたね。
もうすぐ5時だけど、この明るさ。


やらなきゃならないこと、やりたいことはたくさんあるのに、
時間がどんどん過ぎていってしまいます。

とにかく、やるべきことをひとつずつでもすすめていかなくては。



菜々子








ニヒル牛の放浪箱に、
「ナナカマドの花見本」、
納品してきました。


10周年ですし、せっかくの機会なので、くす玉まで用意して。

割りましたよ。くす玉を。

人生初くす玉。

くす玉のおかげでだいぶおめでたい感じになっているナナカマドの箱。

よかったら見にきてくださいな。

花見本も、お手にとっていただけたら嬉しいです。




今日は、風の音に起こされる。
すごく強い風。
春一番?


昨日はがらにもなく、
ツイッター風にブログを更新してみました。
(ツイッターの見方すらよくわかってないくせに)

暖かくて、気持ちもうかれていたので。

昨日ナナカマドは、恒例行事のお花見をしてきました。


満開で、天気も良くて、1日中ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと春を満喫。


この恒例行事も今年で10周年!


というわけで、10周年を記念して、「ナナカマドの花見本」を作ることになりました。


4月中に納品する予定です。納品の日が決まりましたら、またお知らせします。


ななこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]