忍者ブログ
ナナカマドのヒトリゴト



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ搬入まであと1週間となりました。
展示について少し説明を。


「洞窟幻映箱」
日時 2009.8.28(金)〜2009.9.9(水) 木曜定休
   12時〜20時 (最終日は17時まで) 
場所 西荻窪ニヒル牛2にて
   東京都杉並区西荻北3-26-5
   
第一幕 「星移る虚」 制作 ナナコ 8.28〜9.2
第二幕 「夜の底で」 制作 ヒロカ 9.4〜9.9


DMをみて映像作品の展示とよく間違えられるのですが
今回は、立体作品の展示です。
立体作品を一日ごとに少しずつ変化させていくという展示で
最初の1週間は私が担当、
後半の1週間はひろかさんが担当という形で
それぞれが洞窟で思い描いた世界を
箱の中に作れたらいいなと思います。

毎日の変化はこのブログにアップする予定です。
それから、展示スペースにも
毎日の変化の記録を本にして置いておくので
展示初日よりも後の方に来た方が
変化の過程がみれるので面白いかもしれません。
PR


内緒の更新です。

かなり前に、姉が静岡土産に
追分ようかんを買って来てくれたことを書いたのですが、
すこし前に、
自力で買ってきました。

で、なぜ唐突にこんな話題か、
といいますと。

さっき、展示のDMなどを配って
お腹ペコペコで帰宅。

なにかないかな、と、
そういえば、
追分ようかんがまだあった!
と、切って食べたわけです。

この追分ようかん、
買って来てすぐ食べたら、
美味しいんだけどなんか前と違うな、
と思っていたのですが、
さっき食べたら、
めちゃくちゃおいしい。

時間が経って
竹の皮の香りや味がしみたのでした。

なのでみなさん、
追分ようかんを食べる際は、
しばらく置いてからの方がいいです、
絶対。


これは誰かに伝えなきゃ!
と、大急ぎで書いてみて、
別にそんな声を大にして
いう事でもないや
ということに気付いた今でした。


長々と失礼しました。
ひろか。
ひろかです。

更新、ないですねえ。。。。

もうじき始まる展示の
DMができましたので、
取り急ぎ。


(クリックすると拡大します)

「洞窟幻映箱」

8月28日〜9月9日
西荻窪 ニヒル牛2にて。

詳しくはななこさんが
近々アップしてくれることでしょう!
先日、相方と大戸屋でアイスコーヒーをたのんだら、写真のような状態になりました。

飲み物ばっかり、目の前にボン、ボン、ボンッ!と置かれたので、思わず笑ってしまいました。




昨日、おしかけ鍋してきました。

今回は
だんだん暑くなってきたので
夏野菜を入れた鍋にしたいと思い
トマトの入った
野菜たっぷりのさっぱりしたお鍋。

昼間からたくさん食べて
たくさん飲んで
気持ちよくなって
みんなでお昼寝して
のんびりした1日でした。




私の近況でも書いてみようと思います。


先々月の末に
茨城から東京に
引っ越してきました。
棚とか家具がまだ少ないので
部屋がこまごました物で
雑然としています。
昨日はバイトが休みだったので、入ったばかりのお給料で、やっと掃除機を買い(それまではほうきとちりとりと雑巾で掃除をしてました)部屋の掃除と模様替えをしました。

写真は台所の窓から見える銭湯の煙突。

よく
お茶を飲みながら
ここからぼんやりと
空を眺めてます。



旅の本を作りました。
その名も
『ナナカマドの貧困旅行 青春18切符編』



今、ニヒル牛2で行われている旅の本展に置かせてもらっています。

他の作家さんの旅の本もいろいろ置いてあって、楽しくてとても素敵な展示なので、お時間がある方はぜひ!

旅本展は5月13日までです。



ユザワヤの前を歩いてたら、駐車場の警備のおっさんたちが、おにぎりに味噌だけ、ってのもいーんじゃない、と話してて笑ってしまった。。
良い天気ーと思って家を出て駅に向かっていたら、駅方面の雲行きが怪しい。

ずんずん進んで行くと、黒い雲がもくもくと押し寄せて来る。

まさに向こう側は暗黒地帯!
と思ってしまうような尋常じゃない煙。。。



今日は渡瀬遊水池の春の名物ヨシ焼きだそうです。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/10 ななこ]
[12/09 ミヤギノ]
[12/09 ミヤギノ]
[06/20 ななこ]
[06/20 掛川美季]
最新TB
プロフィール
HN:
ikoma nanako
性別:
女性
自己紹介:
ナナカマド
絵を描く・ぼっとする・夜 を 好むふたり。
西荻窪 ニヒル牛の放浪箱にて作品展示中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
広告


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]